手をつなごう
手をつなごう (JUGEMレビュー »)
そら
大切な人へ想いを届ける、幸せの茶色いクマ「プロポーズベア」待望の絵本第一弾

ノースベースホームページ佐田 慎介ブログ

 

*しろくまくんtwitter*

*くろくまくんtwitter*

今週日曜日^ー^プレミアムフェスト出演です^^


本日BS12ch TwellV 放送の〜Eatrip 北海道・おいしい一人旅​〜

を御覧いただきましてありがとうございました^^

まだまだ始まったばかりで慣れない部分もありますが、


地道に改良を重ね成長していけたらと思いますので、


皆様、また是非御覧下さいませ。



〜Eatrip 北海道・おいしい一人旅​〜は、

全25回の番組で、


北海道での放送は HBC 毎週火曜日 深夜0:30頃から

全国での放送は BS12 毎週金曜日 夜8時〜


となっております^ー^

お休みの週もありますので、毎週お伝え出来ればと思います。


そして今週19日(日)は


HBC赤れんがプレミアムフェストの会場で


番組のトークショーを行います^^


こちらは台風が来なければ雨天決行するという事でしたので、


みなさま短い北海道の夏、



美味しいお店も多数出店しておりますので、



北海道庁を眺めながらお酒やジュースを片手に、



イベントを是非御覧下さいませ^^



皆様のお越しを心よりお待ちしております。



^ー^時間等の詳細はイベントHPにて御覧下さいませ^^




父の日イベント〜ユニクロ札幌エスタ店〜^^


今日はユニクロ札幌エスタ店さんで、
父の日のイベントが開催されました^ー^



パパやママの、みんなの大切な人の似顔絵を紙に描いて



それをTシャツにプリントして、パパやママにプレゼントするという企画です^^


宣伝はとっても少なめだったのですが、総勢80組も応募があり
厳正な抽選をさせていただきましたが、惜しくも抽選にもれてしまったみなさん
また他のイベントもありますので、その時はまたお会い出来るのを私も楽しみにしています
^ー^そしてご応募いただきまして誠にありがとうございました!
また是非ぜひご応募くださいませ。
ちなみに私はこういう抽選が外れるタイプだったので、
気持ちがよく分かります><



さあ、そして!参加してくれたみんなは

じっくり真剣に描いてくれました♪


「あれ?!パパそっくり!!!」

みんなパパやママそっくりで、特徴をつかんでいるなぁ、、、と感心。


えがけたら、今度はハイテクなおとなりのコーナーへ


まずはパパがスキャンされます。
小麦色に日焼けしたイケメンパパスキャンされました。


次にパパが印刷機から出てきます。
ダイナミックタッチのパパ印刷機から顔を出します。


この後、30秒ほどパパが大きなアイロンにかけられますw




そして!!


じゃーん!

似顔絵Tシャツ完成です!!

(店内が空いていれば10分くらいで完成です^^
混んでいる時は出来上がり時間札をもらって色々遊びに行きます。UTme!のアプリをダウンロードしておけば、ユニクロさんに来る前にお家でもデータを作れます^^顔を描いて、写真を携帯で撮るだけ^^)




一枚ずつ贈呈式^^


パパがその場で着てくれたり♡


ラブラブであります^ー^


こちらのパパもその場で着てくれたり^^


もうパパが好きで好きでたまらない気持ちがこのイベントにあふれていました^^

ママを描いてくれたお友達も、ママがだーいすき!という気持ちが

もう、その場に言葉はいらないなと思うくらい



じーんとしました♡


「まだ、パパには内緒だよ!」



と、父の日までサプライズにしてる方もいて、、、、、




あ、そのパパがこのブログを見ていない事を祈り




載せます><




そして最後はパパが丁寧に包装されますw



箱入り娘ならぬ、箱入りパパの完成です^^



パパ、、、確実に涙でしょう、、、、



パパの横にビールが描かれてます






あったかくて笑顔いっぱいのイベントになり、


みんなで心がほんわかしました^ー^




みなさんお越しいただきまして本当にありがとうございました^^
 


私は父の日


なにしようかな




^ー^



Thank You !



PAPA & MAMA




^-^






ホノルルフェスティバル絵本読み聞かせ^ー^ハワイの子供たち♪

 

無事^^昨日6日ホノルルフェスティバルでハワイの子供たちにしろくまくんとくろくまくんの
絵本の読み聞かせができましたー^ー^



子供たちから元気と笑顔をいっぱいもらって、
心から感動の日になりました。
出会えたみんな、本当に見てくれてありがとう!



今回は、小中高校生限定の子供たちだけのプログラムで

読み聞かせをさせていただきました^^



次の日から2日間は一般のお客さんでごった返すこの会場の一部分を使用して

子供たちだけが楽しめる日があり、これはとても素敵な企画だと思いました♡




ハワイ中の小学校、中学校、高校から

それぞれバスに乗って、ツアーとして先生と一緒にやってきて

会場にそれぞれあるアトラクションや演目を見て回るというもので、





各回学校によって人数の違う生徒さんたちに多い時は100名以上、

少ない時は6名くらいで、

全部で10数回に分けて1冊の絵本を一演目として読み

総勢1500名の生徒さんに披露させていただく事ができました^ー^



日本では「この絵本はハワイの人に通じるんだろうか、、、さらに私の英語もどきで、、」

と不安もあったので、ドキドキしましたが、

みんな笑顔でリアクションいっぱいで見てくれて




心がじーんと




じーんとなりました


しろくまくんとくろくまくんをみんないっぱいなでてくれて、

アロハーのあいさつも、こんにちわも、



なぜか「おやすみなさい」もみんなで言ってくれてw



素敵な時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました♡




しろくまくんもくろくまくんも、とっても嬉しそうにしていました^^




一緒に写真を撮ってくれたり

ハグしてくれたり、あたたかなコミュニケーションの時間も


すごく心がほんわかしました^ー^




遠くはなれた所にいても、








しろくまくんとくろくまくんで繋がれた気がしました  ^^







企画をしていただいたJTBハワイのJamesさん

通訳をしていただきましたJTBUSAのみなこさん




ハワイの地でサポートしていただきまして

本当にありがとうございました。



そして見に来てくれたかわいいお友達のみなさん^^





なぜか幼稚園児も混じって見学w

かわいい園児のみんな^^


この日読んだこの絵本が、




心が辛く大変になった時に、


なんとなく思い出して、そばにいる素敵な友達の事を、



家族の事を、


大切な人の事を思い出して、あたたかい気持ちになってもらえたら幸いです。




そしてそんな大切な人と





バカンスを楽しむのには最高のハワイで撮影をし、絵本を読み聞かせ出来た事が

私の素敵な思い出にもなりました^ー^




ハワイのみなさん



ほんとうにありがとうございました




Mahalo♡



sora








3時間だけの冬の北海道絶景フェスティバル!in滝川市2月28日開催!

(YOU TUBE BY:SHUNJI KAWAMURA)


今年シャッターに絵を描いた滝川市で

紙袋ランターンフェスティバルという3時間限定!の

絶景フェスティバルがあります^ー^



私も今年は点灯式と、

そらのランターンを探せ!イベントに参加する事となりました^ー^

(ランタンも制作し終わりまして滝川市へ送ってあります^^)




見た事のある人はみんな絶景に魅了されているので

私もまだ映像でしか見ていないので今から相当楽しみにしています^ー^







こちらで昨年の様子が見られます




昨年夏から撮り始めている映画のカメラもこの日入っていよいよ最終へ向って行きます!
(滝川でのシャッターアートの様子はそらフェイスブックに^^→https://www.facebook.com/soraehon

冬の北海道の絶景フェスティバル^^
みなさん是非見にいらしてください^^



そら
^ー^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月28日(土)17:00〜20:00 今年のランターンフェスティバル !!!

第13回となりますが初めてです。
ランターンフェスの初ゲスト !!!
人気絵本作家のそらさんが来てくれます!
☆17:00〜の点灯式
☆17:30〜の「そらさんのランターンを探せ!!」
そらさんの作った紙袋ランターンも並びます!


北海道を絵本大国にしたい! そんな夢を持つそらさん。
昨年秋、滝川駅前商店街のシャッター5箇所10作品にイラスト作品を描き上げてくれました。
商店街のシャッター×カメラのシャッターで遊ぶ
「シャッター×シャッター」シャッターアートが出来ました。

そらさんの描いたシャッターアートはランターンフェス会場の中心にございます。当日ももちろん撮影可能です!

ー滝川ランターンフェスティバルよりー

滝川紙袋ランターンフェスティバル公式HP





ミュンヘンクリスマス市スペシャルコラボイベント^ー^感謝



今日はSTVみるみるみらいデー、ミュンヘンクリスマス市スペシャルコラボイベントで



札幌駅地下歩行空間で(赤れんがテラスの真下の地下)

絵本の読み聞かせイベントを行いました!


遠くはなんと千葉から、登別まで

本当にたくさんのみなさまにお越しいただきまして、


本当にありがとうございました!



なんと!



ランディーもスペシャルゲストで登場してもらえました〜!!

しかもサンタさんの帽子をかぶってくれました♪
個人的に萌えポイント高かったですw

ランディーきてくれて本当にありがとう!!



みんなで一緒にクリスマスソングを歌ったり

おどったり、

サンタクロースさんも登場して


大クイズ大会をしたりもしました!





この写真はですね、、、、



私、最後に一曲クリスマスの曲歌うの忘れてですね、、、(なぜ、、)


それで、イベントが終わってサイン会の時にお客様さんに言われて気がついて、、




で、サイン会のみなさんと慌ててそこで歌った(なぜ、、)



という写真です。



ごめんなさい〜〜〜(T.T)





歌う。



来年どこかでぜったいリベンジさせていただきます(><)

かたじけない、、。









本日イベントにご参加いただきましたみなさま、


本当にありがとうございました(^ー^)




みなさんのおかげで無事に(歌ひとつ忘れたことをぬかして、、、)


イベントを終える事ができました^ー^



感謝かんしゃでいっぱいです。


いただいたお手紙に、「そらさんはなにいろがすきですか?」


とありました。



私の好きな色は


まっしろな雪の色。

ランディーの色。

お空に浮かぶ雲の色。



白色が大好きです^^





手作りのプレゼントも、差し入れも、

みなさん、本当にありがとうございました。



なんと!お手製のバラの形のクリスマスアップルパイまで!!!






帰って来てすぐオーブンで温めて2ついただきました!!

リンゴの優しい甘さが最高に美味しかったです!!



みなさんに応援いただいて、


改めてありがたく想います。本当に力強く、私の心の支えになっているのを実感しています。



これからも、ホリーと地道に進んで行きますので、

どうぞよろしくお願い致します。



みなさんに素敵なクリスマスが訪れます様に、、、


心から願って、、、、




そら
^ー^


PS:私も24日は枕元に靴下おこうかな〜〜〜^^





地下歩行空間でミュンヘンクリスマス市読み聞かせイベント^ー^



今月12月20日(土)夕方午後4時からサンタさんと一緒にイベントを開催します^^
 

ミュンヘンクリスマス市inSapporoスペシャルステージ
(札幌駅地下歩行空間にて)で絵本の読み聞かせです♪

絵本の合間の手遊び歌はクリスマスソングに挑戦しますので、、みなさん、、、歌、、

一緒に歌ってください、、、是非、、、



みなさんの歌声で助けてくださいw




サンタクロースさんとも共演ステージあります^ー^
サンタさんと一緒にイベントができるなんて


夢の様です。




札幌では今年最後のイベント、



心を込めて読みたいと思います^^



クリスマスのひと時をみなさま是非楽しみにいらしてください^^

可愛い子供たちに会えるのも楽しみにしています^ー^








PS:

今日は本当に冷え込みました。



ホリーさんも目を細める寒さです。。





みなさんどうぞ



暖かくしてお過ごしください^ー^




そら


キタラキッズ「ミュージック&アーツクラブ」第2弾!申し込み開始^^

 


昨日10月1日から、

第2弾キタラキッズ「ミュージック&アーツクラブ」〜さあ冒険へ出かけよう!!〜

のワークショップの受付を開始致しました。


申し込み受付は17日までとなっております。

次は子供たちとどんな世界へ音楽とアートで冒険できるかな?

五感を使った音楽とアートのプログラム^^

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています^^


詳しくは札幌コンサートホールキタラHPまで↓


札幌地区トラック協会!ちびっこ集まれ読み聞かせ広場^^イベント

 

『チビッコあつまれ!読み聞かせ広場 in アリオ札幌』

札幌地区トラック協会さんからランディーの絵本イベントが開催されます^^
今年でもう12年目のイベントは、
毎年見に来てくれるお友達が中学生や高校生になっているあたたかなイベントです^^
もちろん、大人になっても遊びにいらしてください☆

みんなが

あったかい気持ちになれるイベントになるといいなと思います^ー^



そして今年はアリオ札幌にて開催されるのですが、
屋外ステージにて、トラックの試乗体験と共に
アーティストのライブも色々行われます^^

こちらの方もどうぞお楽しみくださいませ^^


みんなまたひとつ大人になったんだろうなぁ、と
楽しみにしています^^

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


日時:10月5日(日)

会場:アリオ札幌(札幌市東区北7条東9−2−20)


●『読み聞かせステージ』 場所1Fハーベストコート


※各回先着100名様限定でオリジナル絵本をプレゼント!


1回目 11:00〜11:30


2回目 13:00〜13:30


3回目 14:30〜15:00


4回目 16:00〜16:30


出演:人形劇団ブランコ、やまびこ座 読み語りの会、

絵本作家そら×THE NORTHERNLIGHTS ほか





●『屋外LIVEステージ』場所 エントツ広場


1回目 11:45〜12:30


2回目 13:45〜14:15


3回目 15:15〜15:45


出演:LOVERSSOUL(ラヴァーズソウル)

   THE NORTHERNLIGHTS

         なかにしりく

   仲井友菜




●トラック搭乗死角体験&JAFシートベルト効果体験(会場:エントツ広場 協力:JAF)


●トラック協会PRキャラクター「ランディー記念撮影会!」




総合司会:鈴木彩可(すずきあやか)



お問い合わせ


(一社)札幌地区トラック協会「トラックの日」係


TEL:011−751−4231









北の音楽隊 余市町へ!10月18日(土)新たな物語で^^


10月に札幌交響楽団×NHK 北海道「北の音楽隊」が余市町に登場します!^^

新たな物語の中に入り込んでクラシックを楽しんでもらえるコンサートです^^

主役は嫌われ者のハリネズミとのろまなカメさん^^

今回もポスタービジュアル手がけさせていただきました^ー^

司会の方もタレントの岩尾亮さんとご一緒させていただきます。

今回は今までと違い、コンサート全体が物語!
という聞き応え見応えある構成となっております^ー^
絵本一冊の物語を作るのも精神力いりますが、コンサートを物語に乗せて進めるという今回のお題はなかなかの手強さでしたw

少しでもクラシックの素晴らしさをこどもたちにも分かりやすく、
身近なものになればいいなと願いを込めてみんなで準備をしています^^

みなさん、ご家族でご夫婦で、お友達と、大切な誰かと芸術の秋に余市町で
是非クラシックの新たな世界をご覧下さい^ー^皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ー札幌交響楽団×NHK 北海道
「北の音楽隊 余市町へ!〜アンサンブルでひろがる森のおはなし〜」
10月18日(土)余市町中央公民館
開場:午後2時 
開演:午後3時(終演予定:午後4時10分)
●演奏:札幌交響楽団メンバー11名(予定)
●司会:岩尾亮(タレント)そら(絵本作家・イラストレーター)
演奏曲目:オッフェンバック作曲/「喜歌劇 天国と地獄 序曲」・リムスキー・コルサコフ作曲/「歌劇 サルタン皇帝の物語 から’くまばちは飛ぶ’」ほか
※入場無料(整理券が必要です^^)詳細↓


帯広絵本読み聞かせイベント

 今年も帯広でトラックの日

「ちびっこあつまれ!読み聞かせ広場」開催です^ー^



今年もまたかわいいお友達に会えるのをとても楽しみにしています。


8月31日(日)

1回目 11:00〜11:50

2回目 14:00〜14:50

場所:ホコテン会場 帯広市西2条南8丁目・9丁目(雨天時広小路内開催)



みなさまのお越しを是非お待ちしております^^





そら
^ー^


<< | 2/7PAGES | >>