手をつなごう
手をつなごう (JUGEMレビュー »)
そら
大切な人へ想いを届ける、幸せの茶色いクマ「プロポーズベア」待望の絵本第一弾

ノースベースホームページ佐田 慎介ブログ

 

*しろくまくんtwitter*

*くろくまくんtwitter*

速報!!^0^発売記念試食会開催&そらもいます w^^


なんと〜〜〜!!!^0^今週の12日(土)に

パッケージイラストを手がけさせていただいた


『北海道珠玉の果実ゼリー12種』


の発売記念試食会が開催される事となりました!!^0^!!




私も飛び入り参加させていただく事になりました!^ー^


皆様是非美味しい珠玉のゼリーを堪能しにいらしてください^0^


夏にたわわに実った果汁たっぷりの果実を旬のままゼリーに閉じ込めた


あの美味しさ、、、みんなで一杯試食しちゃいましょう〜


^0^♪


詳しくはもりもとさんフェイスブック抜粋記事にて^^

↓↓



《速報!!》
★発売記念試食会!開催決定★
絵本作家そらさんもくるよ!
今週、12日土曜日に、
ホクレン くるるの杜にて、
北海道珠玉の果実ゼリー発売記念として、
12種類のゼリーの試食会を開催!!
パッケージやしおりを手がけた、
絵本作家のそらさんも、
試食会にかけつけてくれます。
ゼリーを購入してくれたお客様には、
そらさんがその場でサインをプレゼント。(先着50名様限定)
ぜひ今週末は、くるるの杜に遊びに来てください!!
◾︎北海道珠玉の果実ゼリー発売記念イベント
日時:12月12日(土)10時〜13時予定
場所:くるるの杜
http://www.hokuren-kururu.jp

もりもとフェイスブック


ニベアクリスマスイベントin埼玉 イオンレイクタウン^ー^




今週12月5日(土)に今年最後のイベントを開催します!^0^!

今年の最後はなんと埼玉県での開催となります^ー^


2015年ニベア限定デザイン缶のえほん読み聞かせとライブペインティング!

そして子供たちと一緒に紙で雪の結晶を作るワークショップも開催します^^!

他にもニベアメモリアルスナップ缶が作れたり、

ニベアがぎっしり詰まった素敵なクリスマスベントです!



お近くにお住まいの皆様^^

イオンレイクタウン水の広場

〜クリスマスイベント〜ニベアからの贈りもの〜


へ是非お越し下さいませ!!^-^!!


可愛いお友達にまた出会えるのが今からとっても楽しみです^ー^



詳しくはこちらレイクタウンHPまで^^


もりもと冊子「おかしばなし」VOL.8 つるのおんがえし



もりもとの冊子「おかしばなし」VOL.8が発行されました!!

今回は昔話の中でも、


私が個人的に最も共感してしまうお話



「つるのおんがえし」をお送り致します。



気持ちを込めて描き過ぎたせいか、



とてもドラマチックな場面になった気がします。^^:



先着100名様に無料で送ってもらえるので、


そちらも是非ご活用くださいませ^ー^




いつもいつも〆切に向う時は

自分の羽を体から抜いて作品に織り込んでいる、、、


ような気分になる度、


このお話を思い出してしまいます。。。



今回も和菓子職人小関さんが


私が描いたラフから素晴らしい表紙の和生を作ってくださいました。



みんなツルのように頑張っていることと思います。




寒さが日に日に増してもうすぐ札幌も真っ白になる事と思いますが、




みなさんもお体大切にお仕事頑張ってください^^




^ー^



詳しくはもりもとさんフェイスブックへ^^


ル ・トロワでニベア歴代限定デザイン缶展示中^ー^



ル・トロワの一階に歴代限定ニベア缶が展示されていました(*^_^*)



昨年と、そして今年手がけさせていただたニベア缶も展示されています^ - ^



大通テレビ塔横のデパートなのでお近くにお越しの際は是非ご覧くださいませ^ - ^



今年も本当に素晴らしいお仕事に携わらせていただきました。



感謝感謝の一年です



♡^ - ^


ホクレン×morimoto コラボ商品第3弾!北海道珠玉の果実ゼリー!


北海道のお土産と言えば、いつも自信満々に東京に持って行っていた私のお土産NO.1にこのゼリーがありました。

もりもとさんの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」。


このゼリーの美味しさはもう一度食べたらみんな次もこのゼリーを買って来てという程で、

お土産なのに私も自分の分を買うくらい大好きでした。

そして、
この度ホクレン×morimoto コラボレーション商品第3弾として、

このゼリーが、なんと12種類の果実のゼリーになる事になりました!!!

真っ赤なゼリーとはまた商品を変えて、新たな品種のトマト、
洋梨、ブルーベリーや黒ぶどう、そしてイエロートマトも登場!

イチゴのゼリーなんてイチゴを食べてる感覚です!!

12種類も作ってしまったのですね、、、本当にすごいです。

題名は、
その名も「北海道珠玉の果実ゼリー」

もりもとさんのゼリーがホクレンさんとタッグを組んで最強のゼリーが生まれてしまいました。。。

ファンとして楽しみ過ぎます。


そしてそのゼリーのパッケージを光栄な事に今回私が手がけさせていただきました^^



夏からずーっと果樹園に通って制作してきたパッケージ。



是非皆様お楽しみくださいませ^ー^






この度先行して予約受付が始まりました^^

詳しくはもりもとフェイスブックにて→https://www.facebook.com/sweets.morimoto/?fref=pb&hc_location=profile_browser


北海道新幹線「つながる美術館」表彰式@東京駅


昨日は東京に行っていました^ー^
昨日から今月19日まで、東京駅構内で「つながる美術館」の子供たちの絵を展示しています^^
以前に応募をしていた北海道新幹線のイベントです^^
昨日は東京駅で「北海道 つながる物産・観光祭」が開催されオープニングセレモニーも行われました^^

新幹線のアートのお披露目とテレビCMのお披露目、
そしてつながる美術館入賞者代表としてあやかちゃんが北海道からご家族と東京駅に駆けつけてくださいました。


高橋はるみ北海道知事から賞状を、
私からも記念品の贈呈をさせていただきました。



この度北海道新幹線「つながる美術館」の絵画コンクールにご応募いただきました皆様本当にありがとうございました。


あやかちゃんの絵の題名は「おんせん」^ー^

函館からきてくれたあやかちゃんは、温泉が大好きで家族でよく温泉に行くそうです^^
そんな話を聞く前から審査の日この絵をみて

「あぁ、、、本当に温泉好きなんだろうなぁ^^」とみんなで話したほどw

温泉に入ってほんわか幸せそうな表情、頭にのせたてぬぐい(タオル)、ほっぺのピンクに
長風呂の汗^ー^じんわりのぼる湯気

さらには泉質まで見えそうな硫黄の香りでも漂ってきそうな温泉の色!

素晴らしい一枚でした。

この様に、みなさんの一枚一枚はじっくり隅々まで拝見させていただきました^^


北海道の素敵な絵がたくさんで、

本当は一人残さずみんなの絵を東京駅に展示したかったです。
事前に行っていた審査会の日はみんなで時間をかけ作品を僭越ながら選ばせていただきました。

全111作品、とても短い応募期間にも関わらず
多くの北海道民のお友達が参加してくださいました。

応募いただきまして本当にありがとうございました。

今回はその中から48作品を東京駅に新幹線の車窓をイメージした柱に飾らせていただきました。


今回の作品選出のポイントは、応募要項にもありました「見てほしい北海道」という部分と、「採用された作品は柱巻になって東京駅に飾られます!」という部分の2点にも比重があった様に思います。


クレヨンで力強く描いてある作品や色鉛筆で丹念にぬりこんであるもの、
絵の具で発色よく描かれている作品等は、広告で使用される柱巻きになった時に
すごく映えてくるので、選ばれる指標になりました。

そして訴えかけてくる絵力。みてほしい=すきなこと・もの
自分の好きなことだから、身近で好きな景色だから描けたものも多かったと思います。


今回はそのように選ばせていただきましたが、

私自身は小さな頃この様なコンクールに選ばれた為しがありません。。^^:
なので、夢や希望はみなさんいつまでも持ち続けてください!!^^



いつかまたみんなの素敵な絵に出会えるのを心から楽しみにしています^^




そして入賞の皆様も、このたびは本当におめでとうございました^ー^

どの作品も、北海道らしく、愛らしく、暖かで素晴らしかったです。


この北海道新幹線「つながる美術館」は東京駅にて今月19日まで行われておりますので、
近郊にお住まいの方は是非御覧下さいませ^^


このつながる美術館で、

来年新幹線が来るまでの間、


東京と北海道の心があたたかに繋がる事を願っています。
^ー^



sora 


もりもと冊子「おかしばなし」かぐやひめ^^


今夜は十五夜です^ー^

お月様を眺めながら、

こんなお話を浮かべてみてはいかがでしょうか?


もりもとの冊子「おかしばなし」第7弾「かぐやひめ」が

店頭で配布されています^^

皆さん是非もりもとさんでお手にとってみて下さい^ー^





冊子にご興味のある方は、
下記よりお申し込みいただければ、
先着100名様へ無料でお送り致します。
ご希望の方は、
●住所●氏名を明記のうえ下記アドレスにて
メールをお送りください。
(※発送にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。)
申込みは、お手数ですがこちらのアドレスをコピーし、メールください。
→okashibanashi1@haskapp.co.jp
◆配布場所:もりもと直営店舗
◇配布期間:配布中〜なくなり次第終了(※9月いっぱい配布予定)
もりもとフェイスブック


札幌国際短編映画祭ポスターアニメーションCM^-^



 

札幌国際短編映画祭2015 の告知CMが流され始めています^ー^

YouTubeでもお楽しみいただけます^^



今年で10周年を迎える札幌国際短編映画祭2015

中秋の名月と、人生はロードムービーという意味合いを込めて
ETのオマージュとして制作したポスターも
色々な所に貼られていて、いよいよ映画祭が始まるんだというムードに
なんだかワクワクしてきます。





みなさんも是非この秋は札幌オータムフェストが終わった頃から始まるこの
札幌国際短編映画祭を是非お楽しみくださいませ^ー^


私は映画も短編映画もとっても好きで、
時間があれば色々な作品を観ています^ー^

だから今年こうして映画祭に関われた事がなんだかとても嬉しいです。



小さな頃は、映画館は立ち見なんてよくある事で、
座席と座席の合間の通路に座りこんで後半から見始め、
次の回が始まると前半を観るという光景も沢山ありました。

字幕の見方を覚えたのも映画館。

ポップコーンを知ったのも映画館。


映画と映画館は

実に魅力に溢れた文化だとつくづく思います^^

残念な事に、最近は制作で机に張り付きなので、
DVDで、しかも観るより聴くという形に近い見方になってしまい、
大切に作品を作ってる方に申し訳ない見方をしてしまってる時もあるので

今年は札幌国際短編映画祭をゆっくり堪能したいと思っています。

札幌国際短編映画祭HP


そら
^ー^




ニベアクリーム2015年限定デザイン缶^ー^



やっと!やっと発表です!!^^


こんな事があるなんて思っても見ませんでした。


なんと昨年に続き、


ニベアクリームさんの2015年の限定デザイン缶のデザインを


手がけさせていただきました!!



なんと言えば良いのか、、


感無量としか、、



本当に嬉しく大変光栄です。



そして本日9月1日から全国で発売開始です^^



デザインのイラストは



NIVEAさんが大切にしている「信頼」「ふれあい」


「絆」「より良い素肌」をイメージし、



アニメーションも同時に連動しています^^




アニメーションの方も是非お楽しみ機ださい^ー^









これからの乾燥の季節、


みなさんの肌をやさしくあたたかく、


包み込む事が出来ます様に、、。



詳しくはニベアホームページにて御覧下さいませ^ー^





sora^-^


暑中お見舞い^ー^


 
今年の夏は30度を超える暑さもあり、

眠れないほどの日もありましたが、

ようやく涼しくなってきました。


ホリーのサマーカード ^-^

これは書峰社書道の表紙イラストです^^


今年でもう何年になるのかな、、10年くらいかな、、。



この仕事を始めて18年。


北海道の多くのみなさんに支えられ育てていただいてます。


改めて、いつもみなさん本当にありがとうございます。



自分の中では30年くらい経っている様に思うのですが、


それだけ内容が濃かったからかもしれません。


年齢を重ねるのは本当にあっという間なのに、


夢を重ねるのは一歩ずつほんの少しずつしかいかないのも実感します。



この夏が過ぎれば、いよいよ北海道にも実りの秋が来ます^^



私も、この一年の頑張りの成果を発表出来る様にこれからも頑張ります^ー^




みなさんも健康で、楽しく毎日をお過ごしください^^




そらとホリーより
^-^ ^.^


<< | 2/13PAGES | >>