手をつなごう
手をつなごう (JUGEMレビュー »)
そら
大切な人へ想いを届ける、幸せの茶色いクマ「プロポーズベア」待望の絵本第一弾

ノースベースホームページ佐田 慎介ブログ

 

*しろくまくんtwitter*

*くろくまくんtwitter*

「きみにありがと」写真絵本の舞台裏

今日から全国発売開始の写真絵本「きみにありがと」の舞台裏?のお話です♪



Shooting Location

「きみにありがと」はDEMODE Queenというアメリカンなお店で撮影させていただきました(^ー^)



ハンバーガーとパフェが有名なお店です♪



お話は、このカフェの片隅でしろくまくんがぽつんと
椅子に座っているところから始まります。



Actors

出演者は、しろくまくん、そしてくろくまくん♪


お店の店長さんも足の出演をお願いしてお手伝いしてもらいました♪
ありがとうございました(^ー^)

Shoot

↑撮影中もお互いを思いやり合う2人。なかよしです。


↑初めに予定していたカクテルが溶けてきちゃったのであわてて変更。


↑グラスの種類も何日か前の打ち合わせで色々と考える(^^)




↑演技の打ち合わせ中。。。?


↑別の場所でも撮影、くろくまくん、悲しげな表情気持ちを入れて演技してくれてます。






「バースデーブックを作りたいんですが。」
というお話をいただいた当初は、
イラストで作る予定でした。
でも打ち合わせの中で、
「あの、、、しろくまくんとくろくまくんって、、、どうですかね?」
と思いつき♪それを提案してみた所、
即座に決定w
それで今回の写真絵本が出来たという訳です(^ー^)

それからは、色々と深くお話や絵コンテを考えたり、小物を製作したりしました。
が、撮影当日。。。

写真を撮り始めたらもう、しろくまくんとくろくまくんに、撮らされてるといった
感じでした 笑
そんなこんなで、しろくまくんとくろくまくんの
自然な演技が光ってる本になった気が。。。しますw。








「きみにありがと」本体価格(1.000円+税)



あなたの大切な人に、大切な言葉が届きます様に(^ー^)

心から願って




そら


--------------------------------------------------------------------



撮影にあたって、森川さん、DEMODE Queenさん、店長さんそしてスタッフのみなさん、本当にお世話になりました。ケーキも本当にありがとうございました♪そしてとっても美味しかったです(^ー^)ありがとうございましたっ♪




--------------------------------------------------------------------



HP




紹介ページ