手をつなごう
手をつなごう (JUGEMレビュー »)
そら
大切な人へ想いを届ける、幸せの茶色いクマ「プロポーズベア」待望の絵本第一弾

ノースベースホームページ佐田 慎介ブログ

 

*しろくまくんtwitter*

*くろくまくんtwitter*

夢のコラボレーション!(^0^)/

 さあ、私が行っていたのは、

西興部村にある西興部公民館

ここで開催されたのが

札幌交響楽団とNHK北海道のコンサート!


「北の音楽隊 西興部村へ!〜音と楽器のワンダーランド〜」です!!




そして私は何のコラボレーションをしたかというと、、、



札幌交響楽団さんの奏でるモーツアルトと
なんと私の描きおろしの新作の物語の読み聞かせコラボレーションだったんです!!








嬉しかった〜〜〜〜〜(^0^)////







もう心からとってもとっても嬉しいです!!!

NHKさんからお話が来た時に、
私のホームページのトップに使用しているこの一枚の絵から、発想を広げて、



そらホームページ→http://sora-office.com/



「月のこども」


という読み聞かせ8分の長編絵本を制作させていただきました!


そしてポスターや、パンフレットにも、この絵が使われました(^ー^)



もう、私にとっては本当に夢のよう!!

だって、私はこの絵を、

「素敵な音楽に合わせて生演奏で読み聞かせできたら幸せだな〜」


って思っていたんです(^^)

気に入っていた絵だったから、お話がするする〜と生まれて来て、音楽に合わせるのを想像しながら描き上げていきました^^
描いていてもとても楽しかったです^ー^







きっと夏の終わりに見つけた四葉のクローバーのおかげだなぁ♪

って思いました♪


札幌交響楽団さんは今回選りすぐりの15名が「北の音楽隊」を結成して
西興部村へ駆けつけてくれました!
昨日まで網走で公演をしていたそうで、ハードなスケジュールに驚きました!
北海道で唯一のプロのオーケストラ!そして北海道、日本全国
そしてそして海外でも演奏活動をされています(^ー^)
人気者ですねー^^

本当に光栄でした〜
そして本当にありがとうございました!!!!


さらに、私は今回、司会にも参加させていただきました^^




笑ってますw

いつもヘラヘラしてますね、、、私って、、w


さあさあ、そんなマイペースな私の横でしっかり司会進行を
一手に担ってくれたのが舞台役者の岩尾亮さん(^ー^)です!

↓岩尾さんのブログはこちら

今回はじめてご一緒させていただいたんですが、とても優しくて素敵な方でした^^
舞台を観てみたいです!岩尾さんの演技を観てみたい、と思ってしまうほど素敵な味のある方でした(^^)

ええ、私は岩尾さんにすべてをお任せしながら、
読み聞かせのコラボレーションと、札幌交響楽団のみなさんの演奏を
お客さんと一緒に楽しんできちゃいましたー(^ー^)

岩尾さん、本当にありがとうございました


^^



さて、そんな「北の音楽隊」


なんと来年3月まであと3つの北海道の地へコンサートをしに行きます(^0^)

私もぜーーーーんぶ行って読み聞かせします^^


告知を遅らせていたのは、できるだけ地元のみなさんに
楽しんでいただきたくてその地域と周辺にしていたので
私も今日までコソコソしてました 笑


このコンサートの様子はNHKさんで放送もある予定だそうなので、
楽しみにしていてください〜^^


さあ!!!


次はあなたの町へ「北の音楽隊」が遊びにいくかもしれません^^




音楽の世界って本当にすてき!!

クラッシック最高ですね(^ー^)




夢がまたひとつ叶って、

幸せな旅でした^^



西興部村のみなさん、なぜか美人のお母さんばかりで驚きましたが^^

今日は素敵な時間を一緒に過ごす事ができて、とっても嬉しかったです。

温泉も気持ちが良くて、ご飯も美味しくて、紅葉が圧巻で、
こんな場所で絵を描いたらまた素敵な発想が浮かびそうだな〜と思いました^^


またみなさんに会えるのを心から楽しみにしています^^


本日はご来場いただきまして

本当にありがとうございました!






そら(^^)