手をつなごう
手をつなごう (JUGEMレビュー »)
そら
大切な人へ想いを届ける、幸せの茶色いクマ「プロポーズベア」待望の絵本第一弾

ノースベースホームページ佐田 慎介ブログ

 

*しろくまくんtwitter*

*くろくまくんtwitter*

京都市だいご学園(*^^*)



無事にライブペインティングが終了しました!(*^^*)

だいご学園の園長先生と職員のみなさんと記念撮影(^-^)



たくさんのみなさんにお越しいただき、素晴らしい交流をさせていただきました。

行く前はどんなお話をしながら絵を描こうかな、と考えていましたが、ヒントは会場にたくさんありました。
京都市山科身体障害者福祉会館さんに案内された控え室にあったダンボールの張り紙
「くじけんな会」

あぁ、そうか…

ここでもみんな自分と向き合ったり、戦ったりしているんだ。と…


そして、職員さんも利用者さんもみんなキラキラ輝いて笑っている。

だいご学園の園長先生のお話では、「施設に来るまでも、みなさんとても勇気がいるし、
なんとか勇気を振り絞って踏み入れた時に、職員が笑顔じゃなかったら、その心を萎えさせてしまう。だから笑顔はとても大切。」


みんな沢山の勇気を振り絞って進んでいるし、みんな前向きにいたいと笑っている。

同じなんだって思った。
みんな同じに悩んだり、考えたりしてる。
私が夢へ向った事、夢に救われたこと、色々なお話を混じえて、最後はみんなで絵を完成させました(^-^)
ワゴンと一緒に一つでも多くの笑顔が咲きますように…



完成した絵はこの販売用「夢のドーナツワゴン」に取り付けられ、みなさんの元を巡ります(*^^*)





キャラクターの名前もまだまだ募集中です
(*^^*)

京都市だいご学園HP

だいご学園の寺地園長先生は
キラキラパワーとオーラが笑顔の端からこぼれ落ちて、輝いている上にとても美しい方でした。
こんな風に生きていきたい!
目標にしたい素敵な方でした(*^^*)

お越しいただいたみなさん、施設の館長さん、みなさん、だいご学園の園長先生、だいご学園のみなさん、

そして武山さんとコーディネートしてくださった与川さんにも、この素敵な縁を結んでいただきました事、心より感謝致します。



絵を通じて、あたたかな心の輪が広がりますように(*^^*)


ありがとう


京都


出会いと笑顔に感謝して


そら(*^^*)