手をつなごう
手をつなごう (JUGEMレビュー »)
そら
大切な人へ想いを届ける、幸せの茶色いクマ「プロポーズベア」待望の絵本第一弾

ノースベースホームページ佐田 慎介ブログ

 

*しろくまくんtwitter*

*くろくまくんtwitter*

しっぽ


ぶんぶん  とは

動かないしっぽ

うれしくても

ゆっくり  ふりふり

なぜなのかは分からないけど

ちょっとネコみたいなしっぽ

しっぽの先っぽが

いつも気になる。

たぶん先っぽに

うなじがあるのだろう

仕事に戻ろう。

出演:しっぽ


肉球


制作の集中が途切れたら

肉球を見る

平和な気持ちになる

そのあとで肉球を描くと

平和な絵になる

出演:肉球







キャッツ^ー^


劇団四季さんのキャッツプレ公演へ行ってきました(*^_^*)

冬は演劇やミュージカルを観たり、音楽を聴きに行くのにすごく良い季節です。

キャッツを観て私もアートの吸収をたくさんできました!

冬はまだまだこれからが本番ですね。

私はずっとサルを作っています。

もう来年、、(^^;;


sora


北の音楽隊^^in余市

 

昨日は余市でNHK×札幌交響楽団「北の音楽隊〜余市町へ!〜アンサンブルでひろがる森のおはなし」のコンサートへ行ってきました!!が、朝からなぜか携帯電話が急に動かなくなり、写真が何もありません(T.T)機械も休みたかったのかな、、、
お越しいただきました皆様本当にありがとうございました^ー^
素敵な時間を過ごせて嬉しかったです^^
子供たちもみーんな元気が良くて可愛かった!

高校の友達とも再会出来て、

最近、その月日の流れだとか

通り過ぎる時間の合間に、

素敵な再会が多くなってきて、

そんな年月に愛着が湧く様になってきました。

みんなそれぞれの道を、

思い思いに過ごしていて、家庭を持ったり、

家族を持ったり、

笑ってたり泣いてたり、悩んでたり幸せ一杯だったり。

救われるというか、
心がとにかくほっとする。

きっと、懐かしい思い出や風やその景色や香りまで運んで来てくれるからなのかもしれない。

また会えて嬉しかった^^

そして

ホリーも、今回見つかったガンに関してはしっかりと取りきれたという事で根治しました!手術をしてくれたお医者さんの腕が良くて本当に良かったです!本当にありがとうございました。
ご心配お見舞いいただきましたみなさんも本当にありがとうございました。おかげでこんなに笑ってます^^
ただガンにはグレードというのがあってホリーは再発の可能性が残りましたが、それでもやっと散歩も再開することができました^ー^
やっぱりホリーは散歩が大好き♡
とっても嬉しそうに歩いています^^

ホリーと散歩に出かけてやっと

「ああ、もう秋なんだな。」と実感する事が出来ました。



足下の小さな季節の移ろいを

ホリーはいつも私に教えてくれる。



もうすぐしたらこの足下がまっしろな銀世界に変わり

ゆきだまを足にいっぱいつけて雪を食べ、




また春がきたら桜の花びらの上をたのしそうに

るんるんしながら歩くんだと思う。




友達が笑顔で会いにきてくれる事も、




ホリーの後ろ姿が楽しそうな事も、





毎日の心をかき集めれば





もう十分足りてるんだろうな






幸せってやつはもうとっくに







なんて思う。







そら
^ー^


ホリーごはん^^



ホリー食欲すごくて手術の回復も早そうな予感です^^

お皿が空になっても、ずっとお皿をなめているほど、、w

まあ、食欲がすごいのは昔からなんですけど、、

でもこの食事虜法でさらにパワーアップした気がします^ー^

エリザベスカラーのせいで元気が出なくて、一日中ソファから起き上がらないけど、
抜糸をしたらまたすぐいつものホリーに戻るはず☆


今日のホリーの夕食は

ドックフードの上にブロッコリーとキャベツの柔らかくゆでたもののみじん切りと、
まいたけと人参と鳥を煮込んだスープをかけてふやかして、
鶏ささみとミニトマトとサプリメントをトッピング^^

そこに薬の錠剤を入れてもおかまいなしで、
食いしん坊のホリーは完食してくれます^ー^

明日もいっぱい食べてねホリー^ー^


そして最近急に気温が下がりましたね。
みなさんもお体気をつけてお過ごしください^^




そら







ホリー頑張っています


まだ5さいになったばかりのホリーですが
最近ちょっと重い病気にかかってしまいました


ホリーもそれが悪いものだとわかっていたのか、
しきりになめて、私に教えてくれてたのかもしれないです。

先日手術をして、ホリーは2つのガンを取り除きました。

これからどうなっていくかはまだ分からないのですが
食事療法も教えてもらい、
周りの人に支えられながらホリーの看病をしていました。

先生もとても良い方なので、
前向きに病気と向き合っています。


この前のフェイスブックに載せたホリーの写真の時はまだ気がついていなく、
別の病院で検査した4つ腫瘍のうちの1つの部分の腫瘍が良性だったからすっかり
「この子は本当に元気だな〜」なんて安心していたので
知ったときは頭が真っ白になってしまいました。


ホリーの近況を載せる事くらいしか趣味がないくらいの
仕事人間な私に、ホリーはいつも色々な事を気がつかせてくれます。


多分仕事以外の大切な事、
色々抜け落ちてしまっていたのかもしれない。


ホリー


いつも本当にありがとう。


そして私とホリーを支えてくれている人たちにも


心から感謝しています。




大切なホリーと


これからもずっと笑顔で生きて行きたい。








ホリー^ー^



ホリー5さい^ー^先月ですが、、ちょっと忙しくしてて遅くなったけど、ホリーお誕生日おめでとう♪ホリーのぬくもりに癒されてもう5年になるという事でもある。

私が忘れてしまいそうな事を、いつもいつも気がつかせてくれる、
私にとってかけがえのない存在。

ホリー、これからもずーっと長生きして一緒にいてね^^
HAPPY BIRTH DAY HOLLY♡


ハッピーバースデー^^






今日はホリーの4さいのお誕生日。


とても特別な日です。



犬は人間の何倍もの速度で年をとる



だから多分、



今日はホリーにとっての成人式くらいにあたります。




去年の夏の夜





よく月を見にさんぽにでかけた。




そして月と私とホリーで






川岸をいつまでも歩き続けた。





ホリーのおかげで



私は見えないものを感じる事ができるようになった。




仕事をしすぎて、色んな感覚がうすくなり



自分が削れて行く事に



負けそうになっていたあの頃




私は




ホリーに出会った。





今日、ホリーのプレゼトを買いに行った帰り道




自転車をこいでいたら





夜空に




とてもきれいな月が浮かんでいた。







急いで帰って写真に撮った。





これは、





今日2013年6月23日の月の写真。








ホリーの成人式の月。







その月で





今日は一緒にこんな夢を見れたらいいなと






思って描きました。





ホリー、







いてくれてありがとう。






そして、お誕生日





おめでとう













^^





そらより



毛布とホリー



至福の時間

 

やっと雨があがって昨日から天気が回復。


ホリーと長めの散歩にでかけました(^ー^)


紅葉になりながら雨、風に打たれた葉は早めに散りはじめ

芝生を赤や黄色に染めていました。


芝生はきらきらと太陽の光をあびていて



芝生をかけるホリーも輝いて





まるで夢の中にいるみたい。






ホリーとの散歩の時間が、すごく不思議な感覚。



いつも夢と現実の狭間みたいな不思議な感覚になる。




きっと





一人で歩いていては気がつけない美しい景色を


ホリーを通じて見る事ができるから。




ホリーは私にアートを教えてくれる。






そんなホリーを





洗いました



w





「なにするんですか、あなたは」


という目です。





お風呂頑張ったご褒美に





ホリーさん至福の時です。







そして私も






至福の時間です。







絵を描ける。





自由に描ける。





本当に幸せ。










そら



| 1/5PAGES | >>